ポートレートライティング ワークショップ Vol.2

人物写真で作品を創りたいひとのワークショップ開催  

 ポートレート撮影のイメージ創りから、ストロボやLEDライトなどの照明機材を使っての撮影テクニックを体験していただけます。ご自身のカメラの操作がだいたいできる方でしたら、人物撮影未経験の方でも大丈夫です! これを機に人物撮影を始めたい方、モデル撮影会に物足りなさを感じている方に最適なワークショップです。

前回は全4回の予定で始めましたが、結局5回に増えてしまいました。今回は前回の反省を込めて最初から5回で開催します。8月28日からスタート! 詳しくは「ポートレート・ライティング」ワークショップVol.2をご覧ください。

 上の写真は、第1回ポートレートライティングに参加された Iさんの作品です。「好きな写真、写真集を持ち寄って、その魅力を解析してみる」と題したポートレート・イメージ編で取り上げたイタリアの写真家パオロ・ロベルシの作品にインスパイアされたような不思議な写真です。ライティングは、クリップオンストロボとLEDライトを組み合わせた露出設定の難しいライティングでしたが、ヒストグラムとモニターを確認しながら素敵な作品に仕上がりました。


0 件のコメント :

コメントを投稿